カテゴリー
アロマテラピー

フェイシャルスキンケアコース

お肌についての学び

皮膚
 総面積 男性:約1.8㎡、女性:約1.6㎡
 重さ  体重の約8%
 厚さ  表皮:0.07〜2.0mm(一般体部 0.1〜0.3mm、手掌 約0.7mm、足底 1.3〜2.0mm)、真皮0.3〜3mm

体重50kgの人で大凡4kg

皮膚だけで4kg!
大きく重い思いますか? 少ない・軽いと思いますか?

皮膚が

私達のカラダを

様々な刺激や菌類から守ってくれていますし
体温調節に一役かっています

さらに深く掘り下げて学ぶと面白いですね

知ってるようで、知らないことを学んでから
クレイパックを作成すると新たな発見がありますね

左手のこうはクレイパックを行い水洗しました。右手は何もしていない状態です。
左手のこうに「クレイパック」を行い水洗しました。右手は何もしていない状態です。

◽️ 感想 ◽️
クレイパックはひんやりして気持ちよく
洗い流した後お肌がワントーン明るくなってモチモチする
と仰ってました

・・・・・
ナードジャパンのアロマインストラクターとして
アロマとヨガのクラスを
熊本市内の子飼、大江、坪井などで活動してます🌱
初めての方も、始めてみたい方も
興味があればメッセージください🌱
一緒にヨガしましょう♪
・・・・・

#骨盤底筋ヨガ
#解剖学とヨガ
#更年期ヨガ
#アライメントヨガ
#天然素材
#無添加
#地球にやさしい
#pervicflooryoga
#熊本市ヨガ
#熊本市中央区ヨガ
#アロマヨガ
#nardjapan
#harbwater
#claypack
#子飼商店街
#藤崎宮
#lumiiwabeyoga