カテゴリー
ヨガ

下肢について観察してみよう


朝起きて、夜眠るまで

私達の下肢はとてもよく働きます

一体、
1日何回 膝を曲げたり、伸ばしたりしているんだろう?

と、思った事はありますか?

例えば、歩く時
あなたはどこに意識してますか?

綺麗な景色を見ながらリラックスして歩くのも
とてもいいですが、

ほんの5分ほどでいいので
身体を観察してみると
驚きの発見があるかもですよ❣️

足の裏のどこから着地して
どのように重心移動して
足の裏のどの部分で地面を蹴って
そのエネルギーが
 どこへ向かって
 どう伝わって
身体が前へ進みますか?
(もちろん下肢だけでなく上肢も繋がっていますよね)

そんなことを
頭の中で考えながら
歩いてみると

めっちゃ、スローモーションになるかもしれませんね🤭

例えば、ダウンドックをする時
あなたの脚、足は
どうなっていますか?

イメージ通りですか?

ヨガは内観します
まずはご自身の 今 を観察してみましょう

身体の中の繋がりを感じてみましょう

そして
気付きがあると探求したくなります

下肢(下半身)のデッサンです。股関節から膝関節、足関節

・・・・・
熊本市内の子飼、坪井、並木坂などで活動してます🌱
初めての方も、始めてみたい方も
興味があればメッセージください🌱
一緒にヨガしましょう♪
・・・・・